♪ シャバダバ ドゥビドゥン ドバタトン キャキャン キョン♪ 「つきよのおんがくかい」

山下洋輔
作品名をクリックして頂けますと、amazonの商品ページに行けます。
作者名をクリックして頂けますと、amazonの、作家の作品一覧に行けます。
満月の夜、月を見ようとこうちゃんは山に登ります。
するとピアノを担いだクマ、ベースを持ったウマ、ドラムを持ったネコ、サックスを持ったイヌがやってきて、演奏会が始まりました。
♪ シャバダバ ドゥビドゥン ドバタトン キャキャン キョン ♪
こうちゃんは踊りたくなりましたが、我慢!
やがて調子に乗った動物たちの演奏は止まらなくなり、こうちゃんは・・・・。
♪ シャバダバ ドゥビドゥン ドバタトン キャキャン キョン ♪
あなたはどう歌いますか?
息子は楽しそうに演奏のふり・・しています。
いつかピアノが弾ける男の子になってくれたら格好いいなあ。
ところで夕焼けから星が輝き始める頃、きれいな色ですよねえ。
寒いけどその頃買い物に出掛け、子供に見せてあげたくなります。
で
も見える星の数は少なくて残念。
あなたはどこで見た星空が一番きれいでしたか?
私は半魚人だった20代半ば、マレーシアのシパダン島で見た空かなあ。
水平線と夜空の境がわからない程どちらも真っ暗で、360度見渡す限りたくさんの星。
空をすごく低く感じて、包まみこまれてる気分でした。
またあんな星空を見たいなあ。
ちなみに行くのに2日がかりでした。
飛行機3便乗り継いで、ボルネオ島のジャングル脇をパジェロで駆け抜け、スピードボートに乗ること1時間(・・・位だったかしら?)
私が小さい頃はここでももっと星が見えたのに・・・。
一つや二つの星を指差して喜んでる息子は、満天の星空見たらどんな顔するんだろう。
ランキングに参加しています。
少しでも興味をもって頂けましたら、クリックお願いします。
↓ ↓ ↓
