人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです

押してくれると、うれしいな(^^V)


絵本ランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


にほんブログ村

ああこの本素敵、紹介したい!と思いながら、
なかなかブログに向かうことが出来ない状況?心境?にあります。

大事な人が11月から入院しており、今の事、これからの事、色んなことを考えると不安で仕方ないのですが、
兎に角前を向いて頑張るしかない!

そしてやっぱり、ブログも細々とでも続けて行こうかなと。

絵本のおかあさん・・・と言いながら、小学校での読み聞かせ以外で絵本を読む機会が減ってしまい、
大人向けやYAばかりを読んでいます。

最近は原田マハさんにはまっており、

「たゆたえども沈まず」は、ゴッホ展の後に読んだのが残念。読んでから行けば良かった。

そもそも美術系の本に興味を持ったのは、
松方コレクション・・・西洋美術館の設立までの話は感動的で、この所上野に通う事が多くなった私の足を、必然的に美術館へと誘うのでした。
美術館で一人過ごす静寂の一時は、至福の時間です。

中野京子と読み解く 運命の絵 もう逃れられない

中野 京子/文藝春秋


色々を作品の裏側にある人間模様を知ると、絵の見方が変わります。

風神雷神 Juppiter,Aeolus(上)

原田 マハ/PHP研究所


↑を今図書館でリクエスト中。
新刊なので、なかなかまわって来ません。

そして今読んでいるのは、
どちらも刺激的です。
詳しくはまた後日。

今日はこれから学校で会議です。

それから、私の体調はバッチリ回復・・・と言ってもまた5月に背骨のボルトを外す手術を控えております。
ただ、術後検診で、何してもOKとのことだったので、年明けよりランニングを再開しました。
次回の手術に向け、体を鍛えるべく3キロRUN&100回スクワットに励んでおります。

年賀状を頂いていたのに返事を出さないままでごめんなさい。
どうにか生きています。



ブックオフオンライン
楽天ブックス



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 

* * * * *

ランキングに参加していま~す

お帰りの際に、ポチッとよろしく~!!
  

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

絵本ランキング

by yomuyomuehon | 2020-02-06 12:26