人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま入院中

押してくれると、うれしいな(^^V)


絵本ランキング
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村


にほんブログ村
5/24、実家の庭の手入れ中、木から転落し、ドクターヘリで運ばれるという大変なことになりました。
背骨と腰骨を骨折し、翌日に手術。
ICU→HCUへ、そしてリハビリをして、週末から一般病棟に。
今日のリハビリでは、手摺無しの階段昇降、バイクをこぎ、スクワットと、うっすら汗をかくほど。
先週初め、痛みに悶絶していた、全く動けなかった頃が嘘のように回復しております。
1つ間違えば首の骨を折るか、骨盤骨折して、残りの人生寝たきりになっていたかもしれず。
九死に一生とは正にこのこと。
何故生かされたか、それはまだ子どもが小さいから神様がこの程度に納めてくださったのかもしれませんが、今後の人生を大事にしていきたいと思う次第です。
昨日、事故後初めて子ども達に面会しました。
たった一週間ですが、三人とも成長したみたい。
家のこと、子ども達のことと、全てやってくれている主人に、感謝してもしきれず。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
更には毎日のように仕事帰りに寄ってくれる妹は、活字好きな私にたくさんの本も差し入れてくれて…
大学病院で秘書をしている仕事柄?診療所の話ばかり。
やっとその内の一冊を読み終えました。
救命で来た姉にこの内容?
と、最初は少しげんなりしなくもなかったショートストーリー集。
最後の話には、何だか更に主人への感謝の念が沸いてきたハートウォーミングな内容でした。
ただいま入院中_e0160269_18595276.jpg

それから、事故当時傍に居て、パニクっていた母は、車に乗れないので大変なのに来てくれます。

他にも、おうちが大変だろうと、おかずを作って届けてくれる友達には、本当に感謝‼️感謝‼️
私が逆の立場だったらどうかと考えたとき、その気持ちの優しさに涙が出ちゃいます。
本当にありがとう。
その他ご心配頂いた皆さん、私は順調に回復しておりますので、大丈夫です。
一年後、背中に入れた金具を外す手術をしなくてはいけませんが、言われていたより早く退院出来るかもしれません。
目が覚めたら夢だった…かな、なんて考えていたボンヤリしていた先週。
今は夢じゃないことを理解し、しっかりリハビリに励んでおります。

ブックオフオンライン楽天ブックス



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 

* * * * *

ランキングに参加していま~す

お帰りの際に、ポチッとよろしく~!!
  

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
にほんブログ村

絵本ランキング

by yomuyomuehon | 2019-06-03 18:11