人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「ホームランを打ったことのない君に」

押してくれると、うれしいな(^^V)


にほんブログ村

ホームランを打ったことのない君に

長谷川 集平/理論社

undefined


読んであげるなら 8、9歳~


あらすじはこちらから → 「ホームランを打ったことのない君に」


昨夜、sohtaだけにこの本を読んだ。

布団に寝転がって話だけを聞いていた。

sohtaはホームランを打ったことが無い。

野球のホームランは勿論だけど・・・夢中でやっている水泳でのホームランを打ったことが無いのだ。


以前この本を紹介したのは2011年7月の事。

sohtaが1年生の時。

あの頃は、Jr.クラスで週二日水泳をやっていたsohtaだが、スポ小で何を選ぶのだろう?と、私は考えていたようだ。

taichiは年少さんで、水泳をまだ始めてなくて、西武戦を観に行って、野球をやりたい!と言っていたらしい。

懐かしい出来事だが、すっかり忘れていた(^^;)

きっと本人も、そんな事言ってないと言うだろう。


さて、今朝は5時半過ぎに大会に出掛けて行ったsohta。

Jrオリンピック目指してのリレーメンバーに、どうにか納まった。

しかしまだ薄氷を踏むような感じ(^^;)

確実ってtimeじゃないので、いつ変えられちゃう?いやいや変えられない様踏ん張らなくちゃならない。

今日のtimeに掛かっている。

何を泳いでも速い子、これは速いがこっちは苦手という子・・・様々いるが、大抵スタイルと言って、メインで練習する種目が決まっている。

下のクラスの時にブレスト(平泳ぎ)だったsohtaは、今のコーチになってブレを速くするためにも!と、バッタ(バタフライ)に転向となった。

確かにバッタもブレも以前に比べて格段に速くなったのだが・・・・

速い子達に比べたら、まだまだだけど、もうチョット!って所まで来た。

しかし、

三週間前、リレーメンバー補充の為(?)フリーに転向となり・・・(^^;)

結果的に、将来的にすべてが速くなるのなら、一本に絞られるより良いかもしれない。

そして、昨夜の練習で、フリー候補同士の戦いに勝ち、今日のリレーメンバーとなった。

先週、溶連菌の薬の影響もあったか?ボロボロだった大会。

今日は頑張れるか?

う~ん、頑張ってほしいなあ。


そんなsohtaに

ホームランを打ったことのない君に

長谷川 集平/理論社

undefined


はピッタリだったかな。

いつかのホームランを夢見て、ヒットを重ねて行って欲しいな。


ブックオフオンライン 楽天ブックス



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 

* * * * *

ランキングに参加していま~す

お帰りの際に、ポチッとよろしく~!!
  

↓  ↓  ↓ 
 
にほんブログ村
by yomuyomuehon | 2016-05-08 07:03 | 愛のある絵本