人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

また、やっちゃった(><)

押してくれると、うれしいな(^^V)


にほんブログ村


グレッグのダメ日記

ジェフ キニー/ポプラ社

undefined


小学校高学年~

グレッグは日記を書いている。

何故かって?

自分がお金持ちの有名人になった時、いちいち質問に答えるのが面倒だから・・・なんだって(^^)


この本に濱って読み漁っているsohta。

学級閉鎖の昨日も一昨日も、ゲラゲラ大笑いしながら読んでいた。

「sohtaもいつか有名人になった時の事を考えて、日記を書いたらどう?」

「むっりー」


それにしても、そんなに声を出してお腹を捩ってまで笑える本って!?

相当面白いらしいのだが、私はまだ読んでいない。

小学生には相当人気だというこの本、図書館では常に貸し出し中、予約待ち。

ちなみに「むり」と言ったら、お小遣いから10円を減額と今朝決定。



さて、それはさて置き、今朝はまたまたやってしまった(^^;)

プルプルプル・・・プルプルプル・・・

「あっ、M先生から健康チェック電話かな?」

「はい、もしもし、いつもお世話になっております。はい、はい、すっごく元気です(^^)・・・・
えっ!?すみませーん!見間違えてたようです。はい、すぐ行きます!」

「sohta、学級閉鎖は昨日までだって!すぐ学校いくよ、支度して!」

「えーっ、ママ何やってんのー?またかよー!」

あはは~(^^;)

何度もあちこちのクラスの学級閉鎖メールが来るもので、すっかり今日までと勘違い。

しかし、メールを読み返してみたら、明後日明々後日はあっても、明日までのクラスも無い。。。。。

またやってしまった。

遅刻・・・だよね?・・・ああ、皆勤賞があ。。。。

それにしても、学校行くよ!って言ってから宿題をやり始めるsohta。

えーっ!?土曜日から休みだったってのに、何をやっていたんだね、君は!!!!

バタバタと10分程度で宿題を済ませ、うれしそうに登校したsohtaでした。


ブックオフオンライン 楽天ブックス



最後まで読んでくださって、ありがとうございます。 

* * * * *

ランキングに参加していま~す

お帰りの際に、ポチッとよろしく~!!
  

↓  ↓  ↓ 
 
にほんブログ村
by yomuyomuehon | 2016-02-17 10:08 | 童話 高学年向け