人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルパンは大人のアニメ?☆「怪盗ルパンシリーズ」

最近、

「大人の〇〇」に嵌っています。


昨年末は、「大人のきのこの山」、

そして今は、「大人のポッキー」。

そうそう、お菓子です(^^)


「大人のきのこの山」は、

ほろにがビターのチョコレートに、カリッカリのプレッツェルがGOOD!


「大人のポッキー」は、

ポッキーの部分の、サックサクカッリカリのパイ仕立てがGOOD!


大人は、こういった物を少ししか食べないものなのか!?

入っている量が、と~っても少ない。

値段も大人価格です(><)


でも、子どもが寝静まった夜、こういうものを食べながら飲んでいると、

そのまま体重に表われるわけで・・・・

一昨年の年末の飲み過ぎを反省し、あまり飲まなかったものの、

(・・・というか、風邪を引いちゃって早寝が続いただけだけど・・・)

代謝が悪くなります。

気を付けましょう(^^;)


さて、「大人の・・・」と言えば、

「ルパン」ですが・・・

って、滅茶苦茶な振りだったかしら?(^^;)

先週末、映画「ルパン対コナン」を観に行きました。

謎解きは結構難しくって(><)

TV版「ルパン対コナン」の続編でもあり、国際紛争とかも入っていたりで、

見たい!見たい!と言っていた子どもたちは、理解出来たか?

たいちとhaneちゃんに至っては、全く理解できなかったと思いますが、

テンポが早くて(><)

いや~、私にも難しかった。

周りを見渡せば、大人カップルなんかもいたりして、

これって、子ども向けアニメってわけじゃ無かったみたい。


ルパンも、銭型警部も、五右衛門も、ふ~じこちゃんも、

画面上、年齢変わらず。

でも、声優さんたちはお年を召していくわけで・・・


この前振りのTV版「ルパン対コナン」のふ~じこちゃんの声が、

場末のスナックのママみたいで、

目で見るふ~じこちゃんと、耳で聞くふ~じこちゃんに、

ものすご~く違和感を感じていました。

が、劇場版では変わっていた!

昔の、私が子供の頃の、ふ~じこちゃんだぁ

2011年からこれらの声優は総入替したようです。

声優さん達は大変ですね。

イメージを壊さないように、元の人の真似をしなくちゃいけないんですものね。


そしてルパンと言えば、なんと言っても曲が最高♪

オープニングのルパン三世のテーマは、79’も80’もどちらも捨てがたい

改めて聞き比べてみてくださいね!




さて、パパはyoutyubeで色々探していたようでこれ↓を絶賛(^^)



私が惚れ惚れしたのはこっち ↓




世の中には面白い人、凄い人がいるもんですね(^^)


小学生の頃、学校の図書室にあった怪盗ルパン全集。

奇岩城、813、ルパン対ホームズ・・・・

大好きで、全部読んだなあ


怪盗紳士 (シリーズ怪盗ルパン)

モーリス ルブラン,南 洋一郎/ポプラ社

undefined



うちのそうた君3年生にはまだ難しいけれど、

嵌るかしら?

イマドキの子は読まないのかな?


by yomuyomuehon | 2014-01-19 07:59 | 童話 高学年向け