人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
プロフィールを見る
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

夏バテかーっ!?「からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て」

土曜日の昼、お買い物ついでの外飯だったのですが・・・・

いつも以上に美味しくない(><)

そして夜、いつまでも遊んでいる子ども達を他所に、

一人お風呂から上がると、そのまま布団に倒れこみ・・・

もう翌朝は起き上がれなかった私。

「夏バテかーっ!?」と、パパ。

私に限って、夏バテなどあり得な―――い(><)

でも・・・・これを、世間では夏バテと言うのか!?

若かりし頃に経験した、急性胃腸炎にも似た胃の痛み。

そして、ふくらはぎの張りを主とした体中のだるさ。

どうにもこうにも立っていられず・・・・

「ママ、今日のrunは辞退します。

朝ご飯作って待ってる~~~~~・・・・」


と言いながら再び横になり、

「すいません。やっぱり今日は何も出来ません」

そのまま、一時間熟睡。

どっかに出かけたい!と言う、週に一度の水泳の練習がお休みの日のそうた。

この日、子ども達3人を連れて、パパは北の丸の科学技術館へ。

私は、何かしようと起きては横になり・・・横になり・・・横になり・・・

ほんの少し家事をしては、またまた横になり・・・

普段の私からはあり得ない!?生活をしたのでした。

夕食も外食にさせてもらって、しかし私は殆ど食べれず。

その日はプチ断食となりました。

夜、パパにふくらはぎをマッサージしてもらったのですが・・・

日頃何か恨みでもあるのか!?

「痛っ! 痛っ!! 痛いっつーのっ!!!!! もっと優しく―――っ」

まあ、それで翌朝はふくらはぎの張りが収まり、

私は、地区の班長としてのお仕事に出掛け、

朝から水泳の練習があったそうたは、弟妹の熱い視線を浴びながら、練習に精を出した様子。

お仕事終わって、一人家に居た私は、またまた横になり・・・・

何かを食べては胃が痛くなる状態は続き、

今日、水曜日、大分元気になったと言えばなりましたが、

まだ胃が重く、突然気を失うかのように来る眠気。

先週、あまりに暑い日が続いたせいで、躊躇せず冷たいものばかり摂取していたせい?

そうだよなあ(^^;)

相当胃に負担が掛かっていたようです。

この間、私がした処置は、

①外から胃を温める

②梅肉エキスを舐める

③梅醤番茶を飲む

④とにかく寝る

⑤食べない

でした。

皆さんも、暑いからといって、冷たいものの摂り過ぎには気をつけて下さいね(^^;)


でも、以前はこれ位で身体が音を上げなかったよな・・・

気持ち的には、28歳くらいで止まってて(^^;)

むしろ昔より今の方が調子が良いと思ったりもして、

でも、

でも、

でも、

若い人と同じように!は、

まあ、無理なのよね(><)

 

考えてみたら、まだ七月中旬。

本当の暑さは、こ・れ・か・らですね(><)







ブックオフオンライン

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 * * * * *

ランキングに参加していま~す

お帰りの際に、ポチッとよろしく~!!
  ↓  ↓  ↓    

にほんブログ村
by yomuyomuehon | 2013-07-17 18:47 | 自然療法