人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんか、たべた~い 「からだにやさしいお菓子とパン」

からだにやさしいお菓子とパン
なんか、たべた~い 「からだにやさしいお菓子とパン」_e0160269_236673.jpg

カノウユミコ・著


バスから降りると眠くて歩けないから抱っこ・・・と言う息子。
しかし家に着くなり、「ママー!おなかすいたー!なんか食べた~い」
・・・だったら、歩いてよー!

一日4食の息子。
おやつと言っても、お菓子でないものを与えるようにしています。
ニンジンの蒸ケーキだったり、ポテトもちだったり、おやきだったり。

この本の中でよく作るのは、
ごぼうクッキー、大根の葉クッキー、ゴマケーキ、ベジタリアンのチョコケーキ、、さつま芋のお焼きです。
どれもびっくりするほど簡単で、おいしい~。
その上バターや砂糖を使わないで作れるんですよ。

お試しあれ!







ランキングに参加しています。
少しでも興味をもって頂けましたら、クリックお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
by yomuyomuehon | 2008-11-29 23:21 | 料理の本