人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸達者   「いないいないばあ」

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)
芸達者   「いないいないばあ」_e0160269_22233724.jpg

松谷みよ子・作  瀬川康男・絵
最近下の子が、ダイニングテーブルの影に隠れたり出たりして「いないいないばあ」をします。
膝を屈伸しながら、こちらの掛け声にあわせて顔を出したり隠れたり。
時にはカーテンも使います。
「ばあ~」とニコニコ顔が出てくると、可愛くて可愛くて(^-^)
この本で覚えたのでしょう。
お兄ちゃんが噛んだり破いたりで、補修だらけです。
でも良い本は何年経っても良い本ですね。
「もこもこもこ」と一緒に是非赤ちゃんに読んであげたい本ですね。

赤ちゃんの本は、結局 定番の永久不滅本ばかりの紹介になってしまいそうです。




ランキングに参加しています。
少しでも興味をもって頂けましたら、クリックお願いします。
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ
by yomuyomuehon | 2008-11-22 22:32 | 赤ちゃんの絵本