人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供だけに許されるもの 「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご 」 「うんこ日記」

うんぴ・うんにょ・うんち・うんご―うんこのえほん (うんこのえほん)
村上八千世・文  せべまさゆき・絵
子供だけに許されるもの 「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご 」 「うんこ日記」_e0160269_232038.jpg


うちの子は食事中にトイレに行きたくなります。
この本を読んでからは、
息子「うんち、うんちー!さあ!きょうはどんなうんちがでるかなあ?」
母 「はいはい、早く行ってきてー」

息子「ママー!バナナのかたちのうんちでたよー。」
母 「良かったねえ」
息子「きょうもいっぱいやさいたべたからね」

小学生向けの絵本です。
学校で気持ちよくトイレに行けるようになるための本。

一人でうんちも出来るようになって、私が息子のうんちを観察しなくなりました。

うんちの事をじっくり観察して話題に出来るのは子供の特権(笑)
今のうちじっくり観察させよう




もうひとつ

うんこ日記

村中李衣・川端誠
子供だけに許されるもの 「うんぴ・うんにょ・うんち・うんご 」 「うんこ日記」_e0160269_23233963.jpg


川端誠さんの絵にはいつも圧倒されます。
そして「うえきばちです」もそうですが、このお話もかなりショッキング。
主人もすごい!すごい!と子供差し置いて感心してました。
息子も真似して7段うんこを描きあげました。

本当に子供だから許されること(笑)



ランキングに参加しています。
参考になりましたらクリックお願いします

にほんブログ村 子育てブログへ
by yomuyomuehon | 2008-11-18 23:39 | うんち・おしっこ絵本