絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とべ ばった

e0160269_23395422.jpg
とべバッタ (創作大型えほん)


ブログ開設しました。

最初におすすめするのは、田島征三さんの「とべバッタ」です。
春に幼稚園に入園にした息子3歳は運動会を終え急成長。
何事にも意欲的になりました。
そんな息子が、最近この田島征三さんの迫力ある画に魅せられています。
バッタが次々に襲いかかる敵を打ちのめしながら飛び立って行く物語に心を打たれますが、
それ以上に迫力ある画に圧倒されます。
広い世界へ飛び出したバッタには、最後に素敵な出来事が待ち受けています。
年少では少し早いお話かなあとも思いますが、ずっと大切にしたい絵本です。

トラックバックURL : http://ehonkasan.exblog.jp/tb/8969731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yomuyomuehon | 2008-11-13 23:53 | 愛のある絵本 | Trackback | Comments(0)