人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ああ、りんご病(><)☆「こんな日だってあるさ」

押してくれると、うれしいな(^^V)


にほんブログ村




今日はてんで付いてなかった。鉛筆を落とした事がそもそもの始まり。タイラー先生がヘビみたいだと言った。それから僕のあだ名はくねくねちゃん。昨日の宿題を提出する時、母さんがサインを忘れている事に気が付いて、僕は大急ぎ母さんの名前を書いたんだけど、つづりを間違えてバレちゃった。ビリーが教科書を読んでいるとき、お腹が空いてクローゼットへ行ってこっそりサラミサンドを食べたら、それはジミーのだった。先生には怒られ、ジミーは大泣き。その後もやることなすこと裏目に出て、友達に笑われたりからかわれたり、そしてその度タイラー先生に叱られて。身から出た錆って気もするけれど・・・でもタイラー先生はただの怖い先生ではなかった。温かい気持ちになれる素敵な結末が待ってます。


読んであげるなら 7歳~


*****

タイラー先生って、その顔付きから、あまり性格よく無さそうなんだけど・・・人間見た目じゃないね。

子どもって、自分を大事にしてくれたって思えるほんのちっちゃな事で、気持ちが切り替わっちゃうんだよね。

純粋で優しいの!


さっきまであんなにガミガミ怒ってて・・・ほんとごめん!って感じです。

後ろ向な事ばかり言われるより、少しでも前向きな事を言ってもらえる方が、絶対に良いっ!

ああ、分かっちゃいるんだけど・・・反省反省。


5月22日、梅崎和子先生の料理教室に行く日・・・朝から体中だるくって、駅前なのに、駅まで歩くのがやっと。これはお休みした方が良いかもしれない・・・う~ん、でも初日から休めない!

これは昨日の仕事のせいか!?ああ無理の利かない年になっちゃったものだ。

ああ座りたい、座りたい、倒れそう・・・そんな感じで壁にもたれて早稲田まで、ずっと立ちっぱなし。

帰りも座れず、やっと座れたーっ!と椅子に倒れこむなり寝てしまい、目を覚ました所は・・・???・・・ここは一体どこ?

うっ、寝過ごしたーっ(><)

やっとの事で家にたどり着き、そのままバタン!と床に。


ああでも、末娘のお迎えが・・・

心配で園まで着いてきたtaichi。

その日の寝言は、起き上がって私を揺すりながら、「ママ~、大丈夫?」

どんなに怖い母親にでも、子どもは優しいんだな、本当に!


そもそもそこが始まりだった!?

あれは、インフルエンザかと思うほどのだるさだった。


そして私はりんご病に罹っていた(><)

日曜の夕方、プールで、おや?

腕に発疹!なんだこれ?

夜になって、太ももに発疹。

そして手足が腫れてきて・・・

翌朝、グローブにように腫れあがり、足裏は素足でまっすぐ歩けないほどに腫れあがり、靴ははけず・・・

皮膚科に行くと、(通称)りんご病でしょう・・・と。

りんご病って薬は無いそうなんです。

かゆみに対しての対処療法なんですって。

あとは引くのを待つのみ(^^;)

夕方、食事を作ったり家事をしたり、末娘を園に迎えに行ったりしていると・・・足がパンパンに腫れてくる。

今朝はかなり良くなったと思ったら、寝ていたからで(^^;)

また立って家事をしていると、また腫れてきた(><)

大人が罹るとキツイ!って記事がいっぱいあったけど、今の所、熱も無いし、関節痛もないし、痒くもない。

ただ、足がパンパンで、立っていられない(><)

ああ、これはいつまで続くのかな?

まあ、こんな日だってあるさ・・・休めって事だよね(^^;)

ブックオフオンライン

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 * * * * *

ランキングに参加していま~す

お帰りの際に、ポチッとよろしく~!!
  ↓  ↓  ↓    

にほんブログ村
by yomuyomuehon | 2015-06-02 13:25 | 愛のある絵本