人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵本のおかあさん ehonkasan.exblog.jp

子どもたちが通った幼稚園で、絵本の読み語りボランティアのお母さんは、『絵本のお母さん』と呼ばれています


by yomuyomuehon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族愛・兄妹愛☆「わがままいもうと」

押してくれると、うれしいな(^^V)


にほんブログ村


我が家には、

チョー!!!「わがままいもうと」がいる!



4月生まれのhaneちゃんは、口が達者で、活発、健康優良児、お手伝いも進んでするし、

(お手伝いという意識は無く、やりたいっ! やらせてっ!! やってあげるっ!!!のお手伝い押し売り三段活用ではあるけれど・・・)

放っておいても問題なし!

と、世間では思われているようです。


確かにそうかもしれないけれど・・・

家ではチョー!!!「わがまま王女様」

そう言ったのは、「暴君★たいち」

そうそう、我が家には、和室の塗り壁をぶち抜くほどの、「暴君」もいるのです(><)


そのhaneちゃんは、自分の事を知ってか知らずか、

最近この本がお気に入り☆



読んであげるなら 4歳くらい~


風邪で寝ている妹が、

「バニラアイスがたべたい・・・」と言うと

妹可愛さに、駄菓子やさんへ買いに行き、

「やっぱりいちごアイスがいい・・・」と言われれば、

再び駄菓子屋さんに買いに行き、

「もなかは口にくっつくからいや」と言われれば、

再び、いちご・ア・イ・スを買いに行き、

でも、さっき

「あら、また来たの?」とお店のおばちゃんに言われたので、

そこを通り越して駅前のお菓子さんまで買いに行き、

でも、

「やっぱりプリンがいい」と言われて・・・




お兄ちゃんは妹を何回目でどつくのか!?

いえいえ、それは我が家だけ?

可愛い妹の為に、どこまでもどこまでもわがままに付き合うのでした。


こんなお兄ちゃんを求めて、haneちゃんはこの本を好むのかしら?(^^;)


『暴君★たいち』に、

「haneちゃんのまわりのらんぼうなこは、あたまがわるいんだよね!

だからたいちもバカッ!

と言い放つhaneちゃん。

言い得て妙なんですが(^^;)

口が達者なだけに一言多いので、

やっぱり暴君にボカッ!と一発やられるのでした。



haneちゃんはこの本もお気に入り



『家族愛』を感じます。

食は家族を繋ぐもの・・・そんなメッセージも込められているのかな(^^)

読み終えると、無性にコロッケ食べたくなっちゃう


お肉無しでも美味しいコロッケ作れます
 ↓ ↓ ↓


ブックオフオンライン

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 * * * * *

ランキングに参加していま~す

お帰りの際に、ポチッとよろしく~!!
  ↓  ↓  ↓    

にほんブログ村
by yomuyomuehon | 2014-10-17 11:14 | 愛のある絵本